BLOG

ありのままに
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 窒素プラスチック溶接
  4. 三重県津市 美杉自動車様納品デモ

三重県津市 美杉自動車様納品デモ

三重県津市美杉町の美杉鈑金さんに樹脂溶接機8203-Jの納品デモの為にお伺い致しました。

美杉鈑金さんは、ポリバンス窒素プラスチック溶接機の導入をして頂いた三重県初の企業様になります。ポリバンス窒素プラスチック溶接システムは、熱可塑性プラスチック、特に修理が厄介とされるポリプロピレン素材までも網羅でき、 亀裂修理等を、強度を保ちながら、柔軟性、追従性を損なわずに修理することが出来る 画期的なシステムになります。また熱硬化性プラスチックの今まで日本の技術では、修復不能とされている ポリウレタン素材の亀裂等、断裂も強靭な強度、柔軟性を保ちながら修復できます。溶接ロッドもオプションも合わせると20種類の素材、複合素材に対応しておりエンドユーザー様のトータルコストの削減、全損回避など、様々なニーズにに貢献できます。まさに廃棄部品を無くし、クリーンな社会貢献が出来る環境対応修理になります。

納品デモは、8203-J/8202-Jの窒素プラスチック溶接機を購入されたお客様に提供されます。この装置の適切な使用と2つの基本的な溶接技術に焦点を当てています。作業時間は、1-2時間 開催場所は御社修理工場になります。

また、様々なご質問にも対応しております。

旧車のお話も盛り上がりました。美杉鈑金社は、あらゆる車種も年式も問わず修理が可能。

美杉鈑金社は、遠方からのお客様の入庫も多く、親身な対応が魅力で、なじみ客が多く、気さくな対応でも知られる・・・。私にまでも気さくな対応で接してくださいました。

車を通じて花が咲く・・・・。

樹脂溶接機導入企業美杉鈑金。他社は、プラスチック修理は、あまりお勧めしないと言った・・・。美杉鈑金は、プラスチック修理はお任せくださいといった。お客様は一体どう感じるのだろう・・・。

美杉鈑金のある美杉町は名前の通り美しい杉が広がる山々の恵みがありました。また桜も有名で、春にはとても美しい桜が咲き観光客でにぎわうようだ。私はあまり気にしていなかった環境をも車の修理を通じて取り組もうとしていました。

樋口社長が事務所にお客様が見ていただくファイル作ったから見てよといい、エスプレッソを出してくれた。そのファイルには・・・。

モノを大切にする人は環境にも優しい人

日本国内でのプラスチックのリサイクル率は28パーセント程といわれています。廃棄されるほとんどのプラスチック製品は、焼却されています。「サーマルリサイクル」プラスチック製品を燃やし、発生する熱エネルギーを回収してリサイクル仕組み・・・・。その際出る温室効果ガスには多くの二酸化炭素が含まれ、知地球温暖化を進めているのです。

壊れたから捨てるのではなく、壊れたから直す時代。

鉄・アルミ・FRP・プラスチック等自動車は多くの素材が使われています。

近年、燃費向上の為に軽量化が進むにつれてプラスチック製品の多様化が加速しています。

それらの部品を丁寧に直して、喜んで頂くのが僕らの喜び。

だからこそ、本当に良い状態にしてお渡ししたいから、

樹脂溶接機を三重県で初導入しました。

とのことです。

その後、納品デモも更に気持ちが入りました・・・。

美杉鈑金様この度は有難うございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事