NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本自動車車体補修協会JARWA、プラ部品の補修推進 米ポリバンス社がトレーニング支援

日本自動車車体補修協会JARWA、プラ部品の補修推進 米ポリバンス社がトレーニング支援

日刊紙に掲載

JARWA、プラ部品の補修推進 米ポリバンス社がトレーニング支援

2020.01.31

日本自動車車体補修協会(JARWA、吉野一代表理事)は、プラスチック部品に対する補修技術の普及活動を強化する。米国のプラスチック部品補修用溶接機メーカーであるポリバンス社を正会員に迎え、技術トレーニングのサポートや技能レベルの標準化などを進めていく。

 JARWAがプラスチック部品の補修を推進するのは、作業者による正しい樹脂溶接技能の習得が不可欠なためだ。プラスチック部品は軽量化などを目的に車両素材として採用が広がるとともに、補修ニーズも高まりを見せている。

こうした環境下、今後、ポリバンス社が日本国内で行う「強度と美観に優れた品質の良い補修溶接技術の普及活動」を支援することにした。

具体的には、ポリバンス社の独占代理店であるティークラフト(田中郁雄社長)が国内ですでに実施している認定トレーニングをサポートする。プラスチック部品の補修品質を確保するとともに、作業者の技能レベルの標準化、見える化を進めていく方針だ。

お知らせ

お知らせ一覧