NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5212-J ポリバンス プラスチックラジエーターリペアキット 日本仕様 新発売

5212-J ポリバンス プラスチックラジエーターリペアキット 日本仕様 新発売

5212-J ポリバンス プラスチックラジエーターリペアキット 日本仕様    

 

ラジエーター ウエルダーキット

プラスチックラジエータータンク修理キットを使用すると、ひびの入ったプラスチックラジエータータンクを修理し、ラジエーター修理店から新しいラジエーターを購入するよりも多くのコスト削減が可能になります。

ラジエーターの漏れを修理する方法

車のラジエーターに小さな漏れがある場合、ラジエーターの漏れを修正することが可能かどうか疑問に思うかもしれません。結局のところ、ラジエータータンクには高圧、高温の冷却液があります。「ラジエーターエポキシ接着剤は、これらの条件下でどのように持ちこたえることができるのでしょうか?」と自問するかもしれません。答えはおそらくできないということです。ラジエーターの漏れを一時的に修正する場合がありますが、時間の経過とともに、ラジエーターの接着剤が剥がれる可能性があります。

漏れているラジエーターを修理するために車をラジエーター修理店に持っていくと、金属製のラジエータータンクは修理されますが、プラスチック製のラジエータータンクは修理されないことがよくあります。代わりに、ラジエーター修理店は交換用ラジエーターを販売することでしょう。交換用のラジエーターのコストは、非常に高くなる可能性があります。

しかし、ラジエータータンクの修理はまったく難しくありません。ひびの入ったプラスチック製のラジエータータンクを修理するときは、いくつかの点に注意してください。まず、修理は高い動作温度(94°C以上)に耐える必要があります。

第二に、修理には高温の加圧クーラントが含まれている必要があり、溶接が完全ではない場合にすぐに漏れます。過酷な運転条件のため、ラジエータータンクはガラス強化ナイロンで作られています。これは、高い軟化点を特徴とするプラスチックです。高軟化点のナイロンプラスチックは、プラスチック製のラジエータータンクが関連する圧力と温度に耐えることに役立ちます。

接着剤は、そのような環境ではチャンスがありません。高圧水が背後にあるこのような温度では、接着剤による接着が長期にわたって維持される方法はありません。

プラスチック製のラジエータータンクにパッチを当てる唯一の真の方法は、真の溶融溶接をすることです。ラジエーター修理キットを使用すると、純粋なナイロン充填材をベース材料に直接溶かして、長期間にわたって続くシームレスで強力な修理を作成できます。

ラジエーターでは、ナイロンの融点が高く、動作条件が厳しいため、耐久性のある溶接修理を作成することは、他のプラスチック部品ほど簡単ではありません。ただし、ここで概説した簡単なステップバイステップの手順に従うことで、すぐに高品質の修理を行うことができます。

ステップバイステップの説明

プラスチックラジエーター修理キットズーム

ステップ1

車内でラジエーターを修理する場合は、不凍液のレベルが亀裂線を下回るまで不凍液を排出します。このようにして、不凍液が亀裂から浸透して修理を台無しにすることはありません。スーパープレッププラスチッククリーナーでひびの入った部分を掃除します。

ひびの入ったラジエーターを修理するズーム

ステップ2

ヒートガンをお持ちの場合は、プラスチックを柔らかくすることで修理プロセスをスピードアップできます。溶接する領域をヒートガンで予熱します。V溝とその周辺が光沢を帯び始めるまでゆっくりと加熱します。長い亀裂の場合は、一度に2インチのセクションを予熱し、次に進む前にその領域で溶接を完了します。

Vグローブを溶かすズーム

ステップ3

溶接機の先端のエッジで亀裂線に沿ってV溝を溶かします。

ナイロンロッドズーム

ステップ4

エアレスプラスチック溶接機でナイロンロッドをV溝に溶かします。ロッドは溶けて少し茶色になりますが、変色がひどくはありません。煙はあまり心地よいものではないので、換気の良い場所で作業してください。

ラジエーター付きミックスロッドズーム

ステップ5

ナイロンロッドをV溝に配置した後、溶接機の先端からロッドを取り外し、溶接機の先端を使用して新しいプラスチックとラジエータープラスチックを混合します。プラスチックがすべて単色になるまで混ぜ続けます。最大の強度を得るには、既存のプラスチックと新しいプラスチックを適切に組み合わせる必要があります。

溶接強度のテストズーム

ステップ6

プラスチックが冷えて再固化するまで待ちます。ラジエーターを修理すると、交換用のラジエーターと比較して多くのコスト削減につながります。

お知らせ

お知らせ一覧