NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6077 バンパーメイト3 新発売

6077 バンパーメイト3 新発売

バンパーメイト3 バンパーワークステーション

バンパーメイト

ポリバンス バンパーメイト3プラスチック修理ワーク ステーションは、修理技術者がプラスチック製のバンパーカバー、ヘッドライト、フェンダー、およびその他のプラスチック部品を修理する為に、事実上すべての位置に多目的に、簡単に固定できる作業台になります。

 

バンパーメイト3の機能には、ピボット式サポートアーム、バンジータイダウン用のスロット付きトップ、耐久性、耐火性の複合作業面、及び、異形状の部品をしっかりと保持する為の2つのクレードルが含まれています。 ワークトップは通常、一般的な折り畳み式バンパースタンドを使用しますが、より大きな作業面の上で使用することも可能です。 バンパーメイト3は、使用しない時はコンパクトに収納可能。

6077バンパーメイト3を使用すると、1人でバンパーをほぼすべての位置に簡単に固定し、準備作業を行って溶接することができるため、最も厄介な位置でも簡単に修理できます。

バンパーメイト3は、プラスチックの修理をより簡単かつ効率的に作業が行える為、時間と経費を節約します。

特徴

・ 耐久性、耐熱性テクスチャード加工複合作業面。
・ 高強度と寸法安定性に優れた11プライバルトバーチ合板。
・ ワークピースを上部に固定する為に配置されたスロット。
・ ほぼすべてのサイズのバンパーをサポートするための2つの可動アルミニウムエクステンションアーム。
・ ヘッドライト、ウォッシャーボトル、その他の不規則な形状のアイテムをサポートする2つのクッション付きクレードル。
・ バンパーをテーブルトップに固定するための2つのスプリング「A」クランプ。
・ 軽量で、使用しないときは狭いスペースに保管できます。
・ 作業面の下部にあるスタンドオフは、シザースタンドの上部を安定させ、エ クステンションアームを最大限に活用して平面でバンパーメイトを使用可能にしています。
・ アメリカ製

利点

・ バンパーフェイシアをしっかりと保持することが出来ることにより、生産性が向上します。
・ バンジーコードやヘッドライトクレードルを併用すると、複雑形状部品のしっかりとした固定が可能になります。
・ さまざまな部品を保持することが可能になる為、折りたたみ式ワークスタンドを最大限に活用出来ます。

組み立てに必要な工具:

  • 1/2インチコンビネーションレンチ
  • 3/16インチ六角レンチ(付属)

製品仕様:

  • 出荷重量:9.62 kg
  • 出荷時の寸法:長さ80 cm x 幅75.6 cm x 高さ10.8 cm
  • テーブル上部の寸法:LX74 cm X W74 cm
  • アーム-拡張寸法:LX206 cm X W74 cm
  • 米国製

組立説明:

ステップ1ズーム

ステップ1

作業面の各コーナーにある皿穴のそれぞれに1本の短いネジを取り付けます。(合計4)

ステップ2ズーム

ステップ2

スタンドオフを各ネジにねじ込み、1/2″レンチと3/16″六角レンチでしっかり締付けます。

ステップ3

ステップ3

残りの皿穴に2本の長いネジを取り付けます。

ステップ4

ステップ4

スタンドオフの外側にあるネジにアルミニウムアームを配置します。

ステップ5

ステップ5

プラスチックワッシャーをネジに置き、ロックナットで固定します。

ステップ6

ステップ6

アームが自由に摺動出来るようにロックナットをガタが無い様に締付けします。

注)締めすぎないでください。締めすぎると底面が損傷します。

バンパーメイト3の使用

組み立てたワークステーションを、バンパーメイト3の下部にあるスタンドオフの内側に収まるように調整したシザースタンドに配置させます。可動アームがスタンドの開いた側になるように上部を向けます。 バンパーメイト3は卓上でも使用でき、アーム、スタンド、バンジースロットをフルに活用できます。

スタンド上のバンパーメイト3 テーブルの上のバンパーメイト テーブルの上のバンパーメイト
スタンドオフ スタンドオフ

アームの角度を調整して、バンパーやその他の修理部品のサイズを最大限にサポートします。「A」クランプを使用して、バンパーカバーのリップをアームにクランプします。

クランプバンパー

バンパーカバーやその他の物体を作業面に固定するために追加のサポートが必要な場合は、ボールバンジーを使用して部品を安定させることが出来ます。 あるスロットから別のスロットの間で固定出来る様に、必要な数のバンジーを結びます。 5つのバンジが結ばれていても、適切な長さで4つだけ必要な場合は、余分なバンジーのリンクを解除する必要はありません。バンジーを次のボールに引っ張ってスロットに配置するだけです。

バンジーバンパー
バンジータイイングバンジータイイングバンジータイイングバンジータイイングバンジータイイング

クレードルを使用するには、パーツを支持するために必要なクレードル間の距離を図り、クレードルのステムを回しながら、上部5つの穴の1つに押し込みます。必要に応じてクレードルを回してパーツを支え、次にバンジーをパーツの上に置き、両端をクレードルの下向きの端に引っ掛けます。

バンジーバンパー
保管:使用しないときは、アームを折り畳んでユニット全体を壁、クローゼットの中などに、場所を取らずに収納できます。クレードルを使用していない場合は、平らに置くことで収納出来ます。バンジースロットの1つにサポートリングが付いている上部、または便利な場合は、逆さまにして、作業面の外側の端にある最も長いスロットにスライドさせることができます。

製品内容/部品リスト:

画像 数量 部品番号と説明
テーブルトップ 1 6077-01
バンパーメイト3テーブルトップ
エクステンションアーム 2 6075-02
アルミニウム製エクステンションアーム(赤または銀の場合があります)
エンドキャップ 2 6075-03
エンドキャップ
クランプ 2 6075-10A
クランプ
ヘッドライトクレードル 2 6077-02
ヘッドライトクレードル
熱収縮チューブ 4 6077-03
ヘッドライトクレードル用の熱収縮チューブ
スタンドオフ 4 6077-04
スタンドオフ
ボールエンドバンジ 10 6077-05
ボールエンドバンジー
ナット 2 NUT3
ロックナット
スクリュー 4 SCREW61
インチネジ
スクリュー 2 SCREW72
インチネジ

6077 バンパーメイト3 インフォメーションシート PDF

お知らせ

お知らせ一覧