BLOG

ありのままに
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 内装加工
  4. マークX オーディオ廻りパネル加工

マークX オーディオ廻りパネル加工

ナビ購入後、ナビ周りのパネルが付かなかった様で、加工の依頼になります。

純正パネルは、横幅が大きく、縦幅が小さい様です。

パネルカット

パネル素材は、PC+ABS ポリバンス R07ポリカ―ボネートロッド、R20ポリカ―ボネートロッド+ABSが使用できます。 R07ポリカ―ボネートリボンをそのまま板として溶接・・・。土台形成。 またUVパテ等で土台形成したい時は、ポリエチレンロッドで壁を作っておくとやりやすい。硬化後ポリエチレンは、くっつかなく外すことが出来ます。

熱歪が出ない様、アルミテープで周辺を防御 画像は溶接前。

何度も装着し形成し、仮合わせ。そして形成。パテ、サフェーサー・・・。

そして塗装完了。

塗装で、かすかなシボ肌を再現。

いい感じ。

今まで、MDFなどで土台を作ったり、FRPで補強してたりしていましたが、樹脂溶接でかなり簡素化できるようになりました。熱歪さえ気を付ければ、オーディオパネル加工、内装加工の幅も樹脂溶接で広がると感じました。ご依頼誠に有難うございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事