NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ポリバンスプラスチック溶接トレーニングがテュフ認定に!

ポリバンスプラスチック溶接トレーニングがテュフ認定に!

ティークラフトのポリバンスプラスチック溶接トレーニングがテュフ認定に!

テュフ ラインランド ジャパンは、鈑金塗装工場など自動車を修理する工場の技術者育成トレーニングに対し、第三者認証機関として評価し、認定する「技術者育成トレーニング認定」を行っています。

このたびテュフ ラインランド ジャパンは、有限会社ティークラフトが運営するポリバンスプラスチック溶接トレーニングに対し、「プラスチック溶接エキスパート認定トレーニング」として認定したことを発表しました。認定には、トレーニングの運営方法、管理方法、記録、施設、環境、内容、試験方法などの監査項目について評価を行います。

また、同社のトレーニングを受けプラスチック溶接に必要な知識、技術を有した技術者を「プラスチック溶接エキスパート」として認定します。

自動車修理にもライフサイクルアセスメントの一環として環境対応が求められるようになってきており、部品のリユースも重要な要素となっています。一方で、これまでのプラスチックの補修部位は、再使用時に破損することもあり、ブラスチック部品の確実な補修が求められていました。また、世界的にクラシックカーの価値が再評価されている中で、部品交換が困難なクラシックカーの補修にもプラスチック溶接の技術が多用されるようになっており、その価値が見直されています。

この度のトレーニングは、確実にプラスチック溶接ができるポリバンス社のプラスチック溶接機の原理や種類、材料の選定から部位による溶接の違いなどを技術者に理解するとともに、高い技術を習得する内容になっています。トレーニングを受講した技術者は、従来のようにご自身の技量や修練にのみ頼るのではなく、確立された技術を身に着けることができます。

https://www.tuv.com/news/jp/japan/about_us_jp/press_2/news_1/newscontentjp_623616.html/Plastic-Welding_Training

 

お知らせ

お知らせ一覧